まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クロが太った

近所の野良猫クロ ここ最近は我が家に居着いていて 餌を求めて流れてくる男たちを 威嚇して追い払っています。 なんか 太ったんだよねー。 生粋の野良、まだあまり慣れてない。 でも、玄関前でちゅーる待ちしてんの。 今は亡き18歳オンボロビームを思い出す…

トラヨの健康診断結果

甲状腺機能亢進症の薬が切れたのでお父さんに結果聞きついでに取りにいってもらった。 何言ってるかわからないからと、結果の紙をもらってきてくれた。 全て基準値内! トラヨさんすごいね!! 問題の甲状腺検査のT4結果。 0.8から5が基準値です。 で、 0.88…

外猫たち

近所の田中さんちの外猫チョビ。 16歳だしちょいボケてるのか 朝うなっています。大声で。 うちの下にきたからちゅーるあげた。 なんか元気が戻ってきたみたい。 燃えるゴミの日にカラスと一緒にゴミ漁ってました。 で、チョビにちゅーるあげて家上がろうと…

一緒に寝る

旦那タイから帰ってきた。 独り占めのとき すっごい甘々だった。 布団で一緒に寝てた。 朝鳴きもそんなにひどくなかったんだけど 旦那帰ってきたらまたひどくなった。 旦那っ子だからな、旦那いなくて少し気を使ってたのかしら。 どうなの?トラヨさん。 そ…

22時に寝る

最近腰が痛いので イスに座ってテレビ見るのが辛いので 早々に布団で横になっています。 携帯いじってるのに 片手を完全に塞がれる。 えいっとぬいても 手くれ!って言ってきて のってくる。 片手携帯が辛いので 結局そのままおやすみなさい。 で、最近は2…

そして旦那はいなくなった

タイに行ってます。 わたしとトラヨを置いて。。 というわけで、トラヨちゃん独り占め。 一人だと甘々なのですよ。 布団入れて入れてって言ってきて フミフミスヤスヤ。 ああかわいい 目ヤニ100パーセント 朝は6時くらいに起こされます。 今22時過ぎに寝…

戌年猫

猫は干支ないし ついつい 被せちゃう。 こんな母ですまんね。 だって かわいいんだもーん! ああたまらん。 食べたい。 来年は戌年。 愛犬家たちが本気出してくることでしょう。 うちはマイペースにいつものところでオーダー。 プードルだって。トラヨさん。…

寝れない。。。

トラヨさんの朝鳴きがひどいです。 なによ。バイトラヨ 手、手が可愛い どうやら、5時くらいから騒ぎ出す。 朝飯くれっていってるのかしら。。。 もちろん旦那も起こされてる。 昼間ずっと寝てるからね。 いやー、 眠い涙。 しかし、 我慢。。 だってトラヨ…

トラヨの病気

トラヨさん、 去年甲状腺機能亢進症と診断されてから投薬ちうです。 3/1錠を一日2回。 トラヨの病気は、元気すぎるほど元気になって たくさん食べてたくさん鳴いて 年の割に元気で結構!と思われてしまう病気です。 いくら説明しても、元気なんだからいいん…

安眠

スヤスヤ。 安心して寝ています。 熟睡。 繋がってる、幸せ。 ああ幸せ。

トラヨの健康診断

朝鳴きがひどく、すこしうんちょすもゆるいので 病院に行ってきました。 そんな目で見るなよ涙。 大安の祝日! 病院ガラガラ! 待ちもなくすぐ診察。 体重は、3キロ、100グラム減っていました。 ご飯ももりもり食べてるのに痩せてる。 4.2キロあったトラヨは…

ぬくもり

トラヨが最近、かなり朝鳴きがひどくて、 近々病院行って甲状腺の検査してきまふ。 そのトラヨさん 最近どうにかぬくもりを手に入れようとしてきます。 どうしても手に触れていたいみたいで 触れていないと鳴くんですよ。 「手よこせ。手よこせ」と。 かわい…

外猫たち

最近台風きたりしたから チョビのこと全然見てなくて ついに死んだか、と思ったら いた。 ゴミになってた笑 チョビと仲良しの耳カットクロは もはや、うちの外猫になってますよ。 玄関開けたらチュール待ちしてます。 なんか、太ったな。クロ。 豊富な餌と大…