まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッチミーイフユーキャン

買っちゃった。 スポーツペット (SPORTPET) キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン 2 スティック付き 出版社/メーカー: D-culture メディア: その他 この商品を含むブログ (1件) を見る 猫に大評判のやつ。 2を買いました。 初級から上級と自動ってのがあるん…

ダイキン空気清浄機

猫飼ってるし 抜け毛すごいし 空気清浄機おいてます。強力なやつ トラヨとハイチーズ 上から出るのね。 なんかさみしいから 友達のせてみた。 なんかいい。

トラヨのシャッターチャンス

旅行ちうの旦那にトラヨの写メを送るんだけど めっちゃガンくれてるか ねてる ワンパターンになりがち。 羨ましがらせるために撮った腕まくら。 うーん。わかりづらい。 なんでもいいや。 とにかくかわいいから。 最近はラインがふつーだから 海外行ってる実…

目つき悪すぎ

旦那が旅行ちうなのでトラヨの写真送ろうとするんだけど うわー。 目つき悪ー。 ガン飛ばしてます。 でも機嫌はいいです。 年とって瞼が落ちてきたのよね。 なによ。 なんでもないよ。。。 昨日の夜も何度もなんどもお布団入れてってきた。 愛おしい。たまら…

そして旦那はいなくなった

というわけで、旦那が旅行に行った。 今日から日曜に帰ってくる。 その間 トラヨひとりじめ! トラヨは旦那の連れ子なので やはり旦那になついていて お布団に入るのも大概旦那のほう。 たまに気まぐれで私の方。 今日からは ひとりじめ! 早速今日の朝もお…

ツチノコ発見

これは! まさか! ちんまりしてるトラヨさん。 もちろんゆたぽんとともに。 これあたしの! そんなにしなくてもとらないよ笑。

ゆたぽんの威力

レンジでゆたぽん 出版社/メーカー: 白元アース メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る ゆたぽん 寝る前に温めると自分から乗ってきます。 ほえ〜。 熱いくらいのゆたぽん トラヨまっしぐら。 引くぐらいハマってる笑 ビニールのカサカ…

猫とウクレレ

旦那がウクレレ始めたので プレゼントしてみた。 しろクマ。 ハチワレのウクレレバージョンは4月発売。 絶対買う笑。 トラヨとウクレレとおまけ(旦那)。 あんよ!かわいい! あんよ!かわいい!

トラヨのうんち

トラちゃんびちびちうんこしてー おもわずモザイク。 去年の10月11月と軟便から下痢になって ゲロも吐くし大変なことになってたトラヨ。 いまは薬飲んでとっても快調。 なんだけど、、 うんこ隠してよー。 むき出し。 ひとつも隠してないし。 下痢のとき…

頭でっかち

なにこれ。 頭身おかしい。 これ? いや こうなんです。 へんなくびれのせいでおかしくなってる笑

眠り猫

今日は朝からずっと寝てる。 布団で。 かわいくていじくる。 ちゅうされる。 爆睡。 寝子というだけあるね。

ゆたぽん大好き

めちゃくちゃ気に入ってる。 最強に温めてますが持ちはイマイチね。 でも、置いてあげると離さないし 朝冷めてても乗ってる笑 「これ猫専用なの?」 って旦那がいうくらい。 これあたしの。 もう少し必要だね、まだ寒いからね。

もんちゃんの思い出

今年1月に亡くなったもんちゃん。 残った猫砂はトラヨに。 (違うやつ使ってるけど強制) かさばるペットシーツは わんこ飼ってる友達に。 わんこかわええ。。 誰かの役に立つのなら。 思い出は心の中にあるからね。 もんちゃん。 やっぱさみしい

経過(甲状腺機能亢進症)

トラヨ本日通院日。 どことなく、鳴き声が小さくなったなぁ。 落ち着いてきたのかな? 地獄の通院。鳴き叫ぶトラヨ こんときより小さく控えめに嫌がってました。 メルカゾールなど抗甲状腺薬は、少量からスタートしていって、2~3週間ごとに検査をして、数値…

腕枕

甘々なトラヨさんです。 土日は私も旦那もいるのでついて回ります。 寝起きを起こされ腕枕させられ トイレにいけないまま スヤスヤ。 リラックス〜。 あー。 トイレいきたーい。

状況(甲状腺機能亢進症)

薬メルカゾールを4ぶんの1を1日一回から 3ぶんの1を1日2回に分けてあげることになったトラヨ。 寝る時間が増えたかも。 朝、義母が朝ごはんの支度しだすと すぐ下に降りてニャーニャーとご飯の催促してたんだけど 「あれ?降りてこないね」ってことがたまに…

さかりの季節

最近、田中さんとこの外猫のチョビがうなーおうなーおとうるさい。 さかってるみたい。 15歳のおばあちゃんだから、さかっても誰にも相手にされず、 あたくしに寄ってきたので かわいいからちゅーるでお返し。 チョビ髭のチョビ。 ほんとはみーこちゃんだそ…