まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終わらないマーキング

キッチンマットにおしっこしてしまうもんちゃん。キッチンマットにペットシーツを置いて様子を見たんだけど、ペットシーツにおしっこしてた。反省。んーー。季節的なものなのかなぁ。ストレスなのかなぁ。難しい問題です。トラヨはマイペース。もんちゃんの…

多頭飼いのストレス

もんちゃんは普段一階にいるけど、寝るときは二階にきます。トラヨは普段3階にいてたまに二階にきます。よく遭遇します。お互いシャー。仲悪い。それでなのかな、もんちゃんが二階のキッチンマットでうんこするようになってしまった。いつもではないの、たま…

甘々ねこ

歳とって甘々になったのか出会って5年くらい経つので慣れたのか腕枕を積極的にしてくるようになりました。かわいいなぁ。14年いる旦那が、それはもちろん一番ですが5年間一生懸命お世話した甲斐があったというものです。それだけで幸せなのです。

ちゅーるばっかり

最近写真撮るのはちゅーる顔ばかりだってすごいんだもん。なにこれ。ゴルゴ?ゴルゴなの?あんた女なのになんつー。。。なんつーホラー。最近は必ず手が出ます。一生懸命あたくしの手を下げようとしてきます。おそろしいので週一だけにしてたのにどうやらた…

猫ホイホイ

人間用に買ったはずなんだけど、とられる。何がいいのか、めちゃくちゃハマってます。で、リビングに義母のために同じのを置いておいたらどうやらこれは猫にとって、ホイホイされてしまうもののようです。なに?どうぞどうぞお使いくだされ。

キャットドア

つけました。二階の台所のニオイや音が3階の部屋にめっちゃ上がってきてたのだけどトイレがあるから閉められなかったんだよね。家建てる時に、引き戸のキャットドアは事故が起こる場合がある(猫が通ってる時に開けて首ちょん切りなど、怖!)と言われて止め…