まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴキちゃんグッバイ

梅雨。 そう、あいつの季節。 G。。。 うちは外猫たちにもご飯あげてるから、 玄関開けたら即出会いました。 もちろん、これは置いている。 ゴキちゃんグッバイ+ 出版社/メーカー: ミュー メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 偽物が…

半野良たち

うちの近所は外に出してる飼い猫が結構多い。 野良なのか飼い猫なのか微妙なときがある。 飼い猫だったボロ猫ビーム。 首輪なし。猛烈に甘ったれ。 去年18さい。たぶん死亡。 16さいのチョビ。 首輪なし。気性が荒い。 野良、耳カットのクロ。 新参者のブチ…

うでまくら

トラヨさん、年々甘えんぼになってて 寝るときはうでまくらを要求。 なんか、ちょっと違う。 乗り方。トラヨさん、乗り方、なんか違う。 こうでしょ? うう。重い。。 重くても がまん。 かわいいから。。。

トラヨの長生き祈願

トラヨ15歳 先輩はたくさんいるけど それでももう15歳だからね。 旦那が仕事のついでに買ってきた。 神田明神のペット健康祈願 肉球笑 ねこたんの家鍵につけました。 これでなんと 1000円!!! 高すぎ!

うんこ三本勝負

おい。 なにこれ。 三本笑 どうやって出したの笑 ちなみに、 ものすごくブラシしてるけど毛を飲み込んでるね。 真ん中の伸びてる最後のとこ、毛玉でした。 ひゃー

カキはよそ者

うちの柿の木に登って降りれなくなったカキ。 最近は見えるところにあまりいなくなったなって思ってたら 並びの田中さんが世話してる耳カット済みのクロと唸りあってた。 すかさず、田中さんが出てきてカキを追いかけてどっかにやった。 すると、今度はうち…

顎ニキビ

暑くなってきたので心配なのは トラヨの顎ニキビ。 去年の夏。 食べかすとかがついたまま、不衛生になってニキビになるとか 体質だとか言われているけど あまり完治は望めないので対処療法です。 それは あごの毛剃毛。 やだよ、それ。嫌いなんだよ。 えい!…

緊張の夏

おととい、旦那の知り合いの子供、中一がきました。 猫と魚が好きという子で 猫カフェにもいってるそう。 トラヨを差し出すと 最初はおっかなびっくり抱いていたんだけど 慣れてきたら、回転させたり、無理やり抱き上げたり、逃げないように押し付けたり し…

夏と猫

今日はあつい!! 窓全開にして風を通します。 まだクーラーは早いよトラヨちゃん。 ね、トラヨさん 呼ぶと振り向く。 ああ かわいい。 なんなのあんた。って顔笑 全開で寝ています。 脇の下、腹、全開で熱を放つ。 あちちだね。 毛皮すごいもんね。 かいそす

あくび

ふぁ ふぁー ひゃー ぶす!! ああ。それでもかわいい。この生き物。

トラヨのうんこ日記

去年の9月から悩まされていた下痢便が 甲状腺機能亢進症の治療を開始し劇的に良くなりました。 でも隠さないよ。 ああ、いいうんこだね、トラヨさん。 下痢便のときは鼻がもげるほど臭かったけど 今も臭いけど、猫のうんちはもともと臭いからね。 そしていつ…

トラヨの爪の垢

トラヨの爪に 垢が溜まっています。 つまようじでほじったら黒いねっとりしたものが。。。 うんこ??みたいなやつ。じぇじぇじぇ。 調べたら耳垢ですって。 確かにトラヨ、一時期片耳だけすごい汚れてて、雑菌だろうってことで点耳薬使って治した。 猫は後…

トラヨの寝床

朝起きるとここにいる。 2人の真ん中です。 旦那にも近くて あたしにも近くて 真ん中でスヤスヤしています。 おはよう、トラヨさん。 愛おしくてたまりません。

捨て猫?

外猫の中に新顔が現れた。 てゆーか、長毛。でかい。 どうみても大型の洋猫のミックス? 慣れてる。 えー、捨て猫?まさか。 ここらの野良は短毛の日本猫みたいなのしかいないし。 ちゅーるもキレイに食べるし。 女の子だった。 まだ若そう。 うーーーん。 …

猫と一緒に寝る

トラヨ、昨日はすこし涼しかったから お布団かけたらいつもは嫌がるのに そのまま寝てました。 朝旦那から送られてきた写真。 ああトラヨかわいい。 あああたし、なんだこれ。口開いてるし。 でも幸せ。 すごく幸せ。

猫トイレすぐうんこ

うんちはあっち、しっこはこっちのトラヨさん。 デオトイレなので 月一でうんこ砂替えます。 お風呂場で1ヶ月の汚れを洗い流し 砂を替えた瞬間、本当にすぐ うんこ。 えーーー! すぐだよ。ほんとすぐ。 うんこー! 別にいいけどさー、 キレイにしてすぐうん…

老猫の体重

トラヨの体重が増えない。 歳だしね、しかたないかな。 現在3.1キロ。 かるいねー。 おばば 小さい体の割に4キロあって ダイエットしろって言われてたのにね。 でぶ時代。 うひ! トラヨは毛がフカフカしてるからぱっと見はわからないけど 触ると骨。 そうい…