まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歳をとるということ。

近所の田中さんちのチョビ。 16歳。メス。 ところどころ脱毛していて 耳の後ろは白髪 力なく動かず でも人によってくる。 ご飯は食べれていないみたい。 田中さんが牛乳を与えています。 もう長くないのかな。 がんばれチョビ。

トラヨの寝床

旦那とシングルくっつけてキングサイズで寝ています。 なんかいつも、あたしのほうにいる。 どかそうにも ぴくぴくしながら熟睡してやがるから、 隙間でちんまく寝る羽目に。 確信犯だよね。絶対。

カキ再び

ふらっと流れてきたオス猫カキ。 同じくオスのクロとガチンコして 負けて来なくなりました。 手前は影でなくクロです。 そして 数ヶ月して戻ってきました。 クロがいないときを狙ってきます。 危うく玄関網戸を壊されるとこでした涙。 かわいい。 やはりうち…

サボってたけどトラヨは

元気です。 眩しがってごめん寝率たかし。 最近朝鳴きで起こされています。 眠りが浅いので全部起こされます。 何を言いたいのかな。 何を訴えてるのかな。 それとも 「暇だから遊べ!」 「目が覚めたから相手しろ!」 とかなのかな。 ねむいよ。 昼間はずっ…

ごめん寝

トラヨのごめん寝 ん?顔どっち? 枕に埋まってるほうが顔かよ。 もっと楽な姿勢しなさいよ。あはは

痩せた

トラヨ しみじみ見てると ほっそい。 ペタンコ。 もう15歳だもんね。痩せるわな。 でもまだ15歳なんだよ。 ヒルズの療法食がリニューアルしたら 食いつきがすごくて カリカリ食べてくんない。 わがまま娘め!

トラヨがうるさい

朝鳴きがひどいのです。 最近ねむりが浅いので起こされます。 撫でてあげたり、腕まくらしたり、 都度相手しないと鳴き続けてるし。 トラヨさん、眠いよ。。 あなたは一日中寝てるからいいわよね。 うらやましす。。

お外が気になる

玄関に網戸つけたんです。 興味津々のトラヨさん。 お外には出せない。 帰ってこれなくなるから。 でもお外は気になる。 うちには地域猫が数匹ご飯食べにきているので ビビりのトラヨは出くわしたら逃げるなきっと。 玄関網戸、23000円くらいだったかな。 知…