まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

眠り姫

14歳だし、ほぼ寝てます。 人よりも熟睡します。 いびきもかきます。 旦那とあたくしの間で寝るから 旦那に蹴られたりしてるけど うにゃ っていうだけでまたネンネ。 間どころではない。 ど真ん中で寝てやがることもある。 邪魔だけど愛しい ただかわいいだ…

猫には見えない

なにこれ。 いくらなんでも狭すぎ。 好きなんだよねー。ダンボール。 うるせー。 ちょくちょく入ってますね。 手の位置とかどうなってんのよ。 首長く見えるから、猫に見えないよね。 軟体生物あらわる。

猫に噛まれたじじいの後悔

義父が半野良ビームに噛まれた。 酔っ払ってビームの夕飯あげるときに足を踏んでしまったらしい。 怒ったビームが右足の中指をがぶ! どうしてそうなったのか、パックリ横に裂けてた。 あちゃー。 食う寝る、たまに噛みやがるかわいいビーム。 可愛さ余って…

すべてはねこのもの

ウォーキングマシーン買いました。 歩くだけね。 ALINCO(アルインコ) プログラム電動ウォーカー3415 AFW3415 出版社/メーカー: ALINCO(アルインコ) メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る 家族全員中性脂肪ひっかかったのです。 有酸素運動で代…

横着ねこ

トラヨはふだんカリカリで夕方ウェットです。 スペシフィック (SPECIFIC) 療法食 低Na-リン-プロテインFKW 猫用 100g×7個 出版社/メーカー: インターベット メディア: その他 この商品を含むブログを見る 100グラムいりを3分の1ずつあげてます。 腎臓用でウ…

猫とあたしのGんぎなき戦い

あいつが嫌い。 黒いテカテカの憎らしいやつ。 最近外猫に餌やりしているのでいます。外に。 つーことはいつ家に侵入してきてもおかしくないのです。 去年新築した軽量鉄骨の小さな城。 隙間はだいぶ少ないはずだか、義母がよく玄関やら網戸やらあけっぱで恐…

待ち猫

半野良ビーム 帰ってくると待ってます。 あたくしに気づくとウナァーオと近づいてきます。 飯くれ。 雨が降ると玄関前でウナーォと呼ばれる。 車のスライドを開けるとするすると入っていく。 最近は助手席がお気に入り。 って、 うちのこか! ほとんど家には…

ちゃおちゅーる

トラヨ大好きちゃおちゅーる CMみたく寝かせてみた。 さすがに両手では持てないけどね。 きゃわいいなぁ。 たまんねぇな。 昼目だと恐ろしいけどね。

猫砂

トラヨはずーっとデオトイレです。 デオトイレ 1週間消臭・抗菌デオトイレ ハーフカバー本体セット ナチュラルアイボリー 出版社/メーカー: ユニチャーム メディア: その他 購入: 1人 クリック: 5回 この商品を含むブログ (4件) を見る 14年間も使ってる。 …

プライドの高い猫

もんちゃん オス14歳 うちの高齢猫の中で一番プライド高い。 長毛はプライド高いってほんとね。 人の手からは絶対食べない。 みんな大好きちゅーるもドリーミーズも。 こいつは食うためならなんでもする。 そこがまたかわいい。 もんちゃんはグルメ。 飽きっ…

猫のおやつ

楽天から試供品が届いた。 シーバとドリーミーズってやつ。 マ?スジヤパンリミテッド ドリーミーズ シーフード味 60g 出版社/メーカー: マースジャパンリミテッド メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る シーバはビームの水分補給に…

コバエ対策!

虫がきらい。 コバエむかつく。 でも猫を飼っていると、特にうちは置き餌なので虫はどうしても出ます。 ビームの食べ残しにゴキが寄るので食べたらすぐ洗わないといけない涙。 トラヨは普段カリカリ置きっぱで、夕飯にウェットをあげているので食べたらすぐ…

外猫の縄張り

誰かの飼い猫18歳ビーム。 義母は外猫に構うのをよく思っておらずたまにチャリで引きそうになってる。 野良なんかはオスだと縄張り意識が高くてしょっちゅう喧嘩してるみたいだけど、ここいらの外の子は今時珍しく外飼い猫だったり、野良も避妊去勢が終わっ…

仲の悪い猫の住み分け

トラヨと もんちゃん 仲めっちゃ悪い。。 模様替えしたら トラヨは二階のリビングがお気に入りでずっといます。 この状態でずっといる。邪魔。 もんちゃんは一階の義父と義母の部屋を行ったり来たり。 きちんと住み分けができたみたいね。 同居してもうすぐ…