まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽して飯にありつく

言葉のまま 食べ残しを持ってくと食べます。 横着やろうめ。 返事もしやしない。

腎不全フード、プチ難民

慢性腎不全初期のトラヨです。 ふわ!かわいくねぇ笑 初期といっても、一年後の検査ではまったくなんにもひかっかからなかったんだけどね。 一応、フードは腎不全オンリーにしてまふ。 で、ただいま、フードがプチ難民です。 プチです。 この子は基本、腎不…

猫の写真の撮り方

トラヨはカメラ向けると嫌がる。 微妙なカメラ目線。 こっち見てよー。 iPhone7にしたら、やたらシャッター音がうるさくなった。 スピーカーが上にもついたからなんだけど、ほんとうるせえ。 で、バグらしいんだけど、iPhoneのシャッター音を消す方法を試し…

カサカサ布団が好き

急に寒くなってきたので薄い羽毛を出しました。 安いやつだからポリがカサカサ言うのですが これがトラヨの一番のお気に入り。 カサカサ音に反応して、もうすごい興奮する。 あたしも手伝ってカサカサさせます。 手前のブレ。 人が一生懸命カサカサさせてん…

一泊旅行

旦那を追いかけ今日から一泊旅行。 なんだけど 気づかれないようにしてたんだけど 朝から、目覚ましの15分前にトラヨに起こされた。 トラヨの起こし方 人間を枕から蹴落とす。 なにか? 朝から付いて回って大変。 気づいてやがる。。。 不機嫌。 ごめんよ涙。…

猫に奪われる

旦那が旅行でいないから、キングサイズを独り占め〜 とはいかない。 しかもあたくしよりの真ん中。 じゃま! 今度は壁際 かとおもいきや、 横。 縦に寝ろよ。 じゃま! おまけ ウォーキングマシーンもすっかり トラヨのもの。

iPhone7

買いました。 えへ。 つや消し好き。 カメラがでかくなって、かわいいトラヨのケースが使えなくなった。 くそっ! これ。 そのカメラ。 6 7 違いがよくわからんけど よくなったみたいね。 防水ならぬ耐水はうれしい。 128Gにしたから中スッカスカ。 トラヨの…

そしてビームはいなくなった

生きてますけどね。 半野良ビーム18歳 とんと、ご飯食べに来なくなりました。 近所の餌やりさんのところでもらっています。 うちには雨の時と夜に、車に寝にきます。 こんなに居ついてたくせに わたしと義父に噛み跡残して あっさりしてやがるぜ。 高かった…

猫ニキビにストロー

たくさんの黒ごま。 とりあえず剃ってみたけどボッコボコ。 で、ストローでこそぐと良いとネットでみたのでやってみた。 歯ブラシよりは取れるかな? でも、埋もれてるから全部はもちろん無理。 軽めのやつはコリコリ取れました。ふぅ。 全力で嫌がります。 …

猫ニキビをつぶす

ひどい顎ニキビがちっとも治らないので 顎の毛剃りました。 私の眉毛剃りでジョーリジョリ。 寝ぼけ眼を狙います。 めっちゃ嫌がるからね。 ま、結局無理やりやりました。ほほ。 剃ったあとをみると、コメドが飛び出していたので、人間のニキビみたくプチッ…

猫挫創

顎ニキビ。 トラヨはひどい。 今すごくひどい。 あちゃー。。 血が。。 ハゲてるし。 昔からなってたけど、最近特にひどい。 歳とったからなぁ。 免疫とか、弱ってんだろーなー。 猫ニキビは体質みたい。 プラ皿は良くないっていうから陶器に替えたり 顎の毛…

ビニールが好き

トラヨはビニールが好き。 ぺろぺろしてます。 ビニール大好き! それもあって、昔、うんこからタマゴの入れ物の、ぴーってひっぱる開け口の長いのがが出てきた。 食べやがる。ばか。 食べちゃだめだよ。 舐めるだけにしなさいね。 うっせ!

ビームが選ばれる

ボロ猫ビーム。 フェイスブックで猫のコミュニティ入ってて、 17歳以上の猫ちゃん集まれーってやってたから 集まってみたら トップページに使っていただきました。 あはは 右上のぼろがビーム。 よかったね。