まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

甘々構ってちゃん

人間だったら、構ってちゃんって超迷惑だったりするけど この甘ったれは特別です。最近とくに甘々で、わたしが移動すると寝ててもついてくる。邪魔しにくる。旦那にも甘々。あらあら。甘々さんだね。昨日はわたしと旦那の間に寝にきました。珍しいことです。…

虎刈り長毛猫

夏ですね。あついですね。両親が狭い部屋で頑張って刈ったようです。現在建て替えちうのため仮家なので大変だった模様。刈るとグレーが出てくるみたい。かわいいなぁ。うちの近所は地域猫がわりときちんとされているので、懐っこい猫がたくさんいます。どう…

目の上のG?

今日帰ってトラヨと遊んでたらん?ありりどうしたの、トラヨちゃん。なんか、かじられたの?まさかG???うちは一階が飲食店だからすごくすごーーく気を使っていてゴキちゃんグッバイEX BOX 2個セット出版社/メーカー: ミューメディア: ヘルスケア&ケア用品…

まんまるてって

ん?トラヨちゃん、左手の角度おかしくない?うるさいなー。どうなってんの?それ。尺もおかしい。ああ、おケツがハマっているのね。いじってたら離してくれなくなった。みたい。いや、最近の熟睡具合がすごくて、手を突っ込んでも気にせずスヤスヤ。13歳だ…

猫チャリ

旦那に勧められチャリンコ買いました。ジャイアントのミニベロです。目的はダイエット。メンズ仕様なチャリなので猫仕様にしてみました。GIANTのロゴのうしろ。。キャット!ここにも。ここは初期の傷があった訳ありだったのでもう隠しちゃえって。えへフロン…

狭い寝床

ここ最近こんな感じ。半分取られてる寝床。どうしてどうして横向き。。縦に寝てくれれば。。。朝のあたくしは、この横で狭くなって起きます。無意識にトラヨを避けてるようです涙。しかたない。我慢我慢。

猫様のいる幸せ

全部当てはまる。最近は私の布団の真ん中を陣取り、旦那からこっち寄りすぎとクレームがくる。避けられないのが猫好きのさが。。で、味をしめてどんどん占領してきます。こんな顔で寝てるんだもん。仕方ないよね。手も足も出ませんよ。この世にこんなにも私…

ファーミネーター再購入

あついですねー。毛皮のトラヨが不憫で不憫で。ファーミネーター(FURminator) - 模造品にご注意ください!また買ってしまた。持ってたんですけど、模造品の激安品。重いしチャイナだし、ちゃんとしたの買おうってことで、正規品。4000円くらいしました。ほん…

旦那と愛猫

なんかめっちゃイチャついてた。モフモフ観念してるトラヨちっ。足が嫌がってます笑早くおわんねーかなー。って感じ笑

慢性腎不全経過 三ヶ月

トラヨが病院で慢性腎不全初期と診断されてから三ヶ月がたちました。餌替えは順調に終わり、腎不全用しかあげていません。ヒルズのk/dとフォルツァ10というイタリアあたりの自然派腎不全フードをローテしてます。ヒルズ プリスクリプションダイエット 猫用 k…

遊びたい盛り

13歳になってもまだ元気に遊びたがります。待ってる。。丸めたティッシュを放り投げるとしばらく一人遊びします。猫のおもちゃとか、紐とか、たまに遊んであげないと催促してくる。ひも命ストレス発散と適度な運動は必要ですからね。ちかれるけど、トラヨの…

猫のイス好き

よいせっときちんと座らせてみる。いつもはこんな感じ。猫は椅子が好きですね。実家のもんちゃんも好き時に人のイスを奪う。奪われてもなすがまま。猫様ですからね。膝だってイス扱いです。

ヤキモチ焼き

にゃーーーーー。最近トラヨが私の方にくるのでヤキモキしている旦那。いつにも増してラブが止まりません。固まる。逃げる。あたくしの腹でおさまる。ふ。ふふふ。いただき!

トラヨのストラップ

今CMやってるminneだったかな。ハンドメイドのアプリショップで作ってみた。さすがハンドメイド。よく見るとそれなりです。1100円したんだけどなー。共食い笑

寝顔ブス?

なんだろう。なにこの顔。ブスっていうより、生きてるの?