まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

甘々なトラヨさん

トラヨは寝る前に 必ずカリカリを食べてから寝ます。 暗闇の中、 カリカリ、カリカリ、 ギリギリ←歯に挟まったやつをなんとかしてる音 うなぉーお、にゃーおう と、来るわけです。 さいきんはとくに甘々で 腕枕を要求してくる。必ず。 腕枕? なんか腕に乗っ…

写真の貼り付け

原因がわかった。 iPhoneからブログ更新するとき写真が貼り付けできなかったやつ。 iPhone7以上はこないだのOSアップデートのときに、写真を保存するさい、JPEGじゃないやつで保存されていたらしい。 ストレージ節約とかなんとか、勝手にデフォルトさりてた…

祝3周年

パチパチ トラヨブログ3周年うれしい。 まだ生きてる15歳。 変なごめん寝。トラヨさん 元気元気。 すこーし動きが鈍ってきたかな。 朝と夕飯のウェットタイムを忘れてるとかあります。 しょうがないよ。15歳だもん。 キャットドアもお手の物。 バタンバタン…

猫は寒がり

だいぶ冷えてきましたね。朝晩 寒いとトラヨが可愛い。 お布団大好き。 あったかいの大好き。 わたしと旦那の間にきて ニャーニャー構ってといってきます。 人の布団のど真ん中を占領されることも。 寒いもんね。 15歳だもんね。 我慢するよ。 ケツが布団か…

写真の貼り付け

なんかここ最近、アイフォンをアップデートしてからなのか 写真をアップしようとしても、貼り付けできなくなりました。 [ ] ↑こうなっちゃう。なんで? 写真をスクショで撮って保存して貼り付けるときちんと貼れる。 けど、めんどくせぇ。 ので、更新止まっ…

戻ってきた大猫

カキと名付けた野良猫。 長毛、オス。 クロと喧嘩して去っていった。 そして出戻り。 やはりでかい。 8キロくらいありそう。 トラヨ3キロだし。 カキでけぇ。 飼い猫かと思ってたけど ずいぶん薄汚れてるから野良か捨て猫。 最初のころは慣れてたけど ひどい…

男前なやつ

最近腕枕を要求してきます。 なんか違うんだけどね。 鷲掴み。 これが重いんだ涙。 なんかかっこいい笑 ダンディズムトラヨ15歳。 元気です。

寒くなってきた

トラヨがおふとんで寝るようになる。 布団が毛だらけになる。 別にいいけどさ。 初めて羽毛布団のクリーニングをやることにしました。 二枚で7700円。 ダニとカビ防止加工つき。 フカフカで帰ってきたらすぐ フミフミするんだろうな。 かわいい。 おやつみな…

歳をとるということ2

近所の田中さんちのチョビ。 外飼い メス 16歳くらい うちのほうにきていたので トラヨの、総合栄養食ちゅーるをあげた。 美味しそうに食べてた。 直後 大声で唸りながらシャーシャーし出して 口をくちゃくちゃしたりこすったり ああ、チョビは 口内炎かもし…