まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

車大嫌い猫

トラヨを病院に連れていくのに車でいくと 本当に死にそうな声で鳴く。 それでもしかたなく連れていって、 今日は下痢が続いてるので皮下点滴と、ゲロ止めの痛い注射打ったよ。 そして よし。お疲れ! 食ってる時は車なのに夢中。 これさえあれば余裕! 食べ…

度重なる下痢

昨日からトラヨが、少量の緩いうんこを3.4回しています。 ちょっとずつちょっとずつ。 下痢で体力を奪われるのか、しんどそうに静かにしています。 昨日は朝ゲロもした。 検査結果は出てないけど、心配なので今日午後病院に行きます。 トラヨ14歳の冬。

猫の肝臓

まだ結果はきてないんだけどたぶん肝炎って言われたトラヨ。 ずっと腎不全のごはんだったんだけど、 ご飯どうしよ、てゆーか肝炎てどうすればいいの? ネットで探してもあんまり載ってない。 おデブな猫がなるとか、、 でもトラヨ、丸いから小太りに見えるけ…

猫トイレと下痢便

トラヨさん 朝方のニャンニャンうるさいのは変わらず。 撫でてあげると落ち着きます。 さて、うんこ。 相変わらず緩いか下痢便です。 緩いから、トイレのふちや砂にうんこが飛び散ってた。 都度飛んだ部分を捨てて補充。 下痢便は大変だ。 早く原因がわかっ…

トラヨのゆるゆるうんちょす2

病院行く前はなにかを感じてるみたい。 朝は入らないここに入ってるし。 前日こんなうんちょすしたから ひっぱりだして病院に。 いつもの、大きな病院でなく近所の評判のいい病院に。 殺処分反対の団体の副理事をやってる先生。 近くに開院しててずっと気に…

ペンてる 限定ネコ柄

amazonネットサーフィン(猫 グッズ で検索)してたら ノック式エナージェル限定ネコ柄 なんて書いてあったら買っちゃうよねー。 反則だよね。 限定ネコ柄 これはアメショー柄。 トラヨに近いから買いました。 ノック式エナージェル 限定ネコ柄 0.5mm …

トラヨのゆるゆるうんちょす

トラヨのうんちょすがまたゆるゆるです。 ゆるいからくさいのよね。 脇の下でくつろぐトラヨ。 ほのかにうんちょすのにおいをまとって。。 よく見ると水すごい飲んでるのよね。 先日いった病院の健康診断では悪いとかはなくて ご飯のあげすぎかと、きちんと…

酉年、いぬバージョン

トラヨさんのこれ 友達に貸したら サイズぴったり。おんなのこ サイズぴったり。おとこのこ コーギー。 頭ちっちゃいんだなー。 猫用入るなんて。 てゆーかー、 あたしが一番似合ってるしー。 ぷん!

トラヨさんのスマホケース

届きましたー。 ぎゃわいい〜! マイケースカバーズさんで購入。。 http://www.mycasecovers.com/ 出来上がるまでドキドキ。 トラヨさんのオーダーメイドでーす。 iPhone7仕様にきちんとなっています。 コネクタ部分の保護はうれしいですね。 オプションでス…

トラヨさんのオーダーメイド(酉年バージョン)

iPhone7にしたものの、いまだ気に入ったスマホカバーがなく難民してました。 6のときに友達にもらったケースは7に使えず 未年 今回は自分で作ろうと検索したところ、 マイケースカバーズってところが安くて良さそうなので特急300円プラスでお願いしたら なん…

うちの横着娘

ふつーに食えよ。 最近ウェット残すから、こうやって口元まで持ってくと食うんだよね。 なんか、あえて残してる? ムシャムシャ。 なにか?

来年は酉年!

今年もトラヨは、 酉になります! うひょー!かわいいー! なんか、最近学んだようで、 イヤイヤながら写メさせてくれたあと ちゅーるの催促をしてくるようになったよ。 猫って結構賢いよね。

12歳と14歳

トラヨ、元気だから気にしてなかったけど よく見るとだいぶ肉が落ちてきましたね。 背骨が骨ばってる 昔の写真整理してて、 12歳のトラヨ 人間年齢64歳 ふっくらしてる。 14歳のトラヨ 人間年齢72歳 やっぱり歳とってるね。 てゆーか目つき悪! それでもまだ…

我が家の猫グッズ

猫モノを見かけるとすぐ買ってしまいます。 高くても。ふっ。 猫の置物 ワイルドストロベリー の種が入ってたから植えたんだけどちっとも芽吹かず。 聖新陶芸 どこでもおすわりガーデン ネコ ワイルドストロベリー 出版社/メーカー: 聖新陶芸 メディア: Tool…

老猫の軟便

ここ数ヶ月軟便に悩まされていました。 ゆるいうんち。これはまだいいほう。 そして、鼻がもげるほど臭い。 寝てても起こされる。 ドア閉まってるのに。。 病院行ったら、連鎖球菌?なんかの菌によりってことだった。 抗生物質と整腸剤を1週間。 すごい!臭…

日向ぼっこ

トラヨは日向ぼっこが好き。 新築にしてからは、たまにバルコニーに出して日向ぼっこさせてたんだけど、最近寒くなってあまり出してない。 窓際でまどろむトラヨ。 それは父ちゃんの枕。 猫に日向ぼっこは必要か? 答えは、必ずしも必要ではないんだって。 …

殺し屋の目

目つき悪いよ。トラヨさん うっさいなー。 これとかもう完全にいっちゃってるし。 奇跡の一枚。 クリクリ可愛い顔できるのにね。 ふっ。

サマーカットの代償

もんちゃん 素敵な長毛。 素敵なのは見た目だけで、毛玉はすぐできるし、夏はカットしないといけないし。。 長毛は手がかかる。 で、14歳の今年。 もちろんサマーカットしましたよ。 ボロボロ。ごめん。。 現在 うぴ! 伸びてこないよー涙。 焼け野原。ひど…

トラヨは見た

トラヨ。 大好きな座椅子を旦那に取られる。 みっちゃ見てる笑

寝るトラヨ

スヤスヤ 寝返り 寝返り スヤスヤ たまんねー!

お布団ねこ

スヤスヤ。 さみいからね、お布団かぶって一緒に寝ます。 隣にトラヨがいる幸せ。 ずっと一緒にいたいよ。

布団と猫

布団カバーつけてると 邪魔される。 邪魔。 あっちいけ ぽい うげ!かわよす!