まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猫に噛まれた女の後悔(まとめ)

今回の反省と、今後の教訓のために備忘録とします。 土曜日昼過ぎ、ビームのブラッシングをする。 嫌がるのにしつこく、そして左手をかぶっと噛まれる。 3箇所。 まぁ大丈夫だろうと鷹をくくる。 その日の夜、腫れる。 腫れてるしすごく痛い。ずきずきすぎー…

猫に噛まれた女の後悔(痛)

土曜日にビームに噛まれて、日曜日から連続通院ちう。 腫れがひかないし膿もまだ出てくる。 傷口をぐりってやって膿を押し出される。 すげーいたい! いた!なんてかわいい声出ませんよ。 はうとかほぇーとかひょーとか なんか変な声でる。 先生からごめんて…

トラヨが愛しいんだけど、、

さいきん甘甘がひどくて、寝てる時なんども起こされる。 クソ暑いのに生きた毛皮が、腕枕要求したり顔の横で寝てたり布団の真ん中を奪われたり。 あちい! どこかに触れていたがる。 すっごい愛しいんだけど 夜中なんども鳴き声で起こされる。 顔カキカキ要…

猫に噛まれた女の後悔(涙)

いたい はれがひどくなったので病院にいきました。 毎日猫に噛まれた人が来るらしく、さくっと切られましたよ。 膿とり。 犬歯と下っ歯、3箇所麻酔。ちょう痛い! 局部麻酔いてー! 慣れた先生が思わずメスを落として 親指の赤いのはメスが飛んできて切れた…

反省涙

呼んだらくるビーム。 かわいくてくさくて、きれいにしようとしたから やられました。 嫌がることしちゃだめだね。 反省。。 思い込んだら突っ走るダメな性格です。 旦那にも怒られた。 老猫なので傷はそこまで深くないだろうけど じんじん痛い。 石鹸で洗っ…

人間の自己満で猫を綺麗にする

半野良ビーム、最近玄関に入れています。 キジが混じっていますが白毛が多く汚れが目立ちます。 高齢により毛づくろいをしてません。 イコール 毛玉だらけ。 毛玉がフェルト状態。においます。 今までも頑固な毛束はハサミでやったけど それでは済まないし、…

猫のお留守番2

無事2泊旅行は終了。 帰ったらまずもんちゃんがお出迎え。 普段鳴かない子がニャオンと鳴いてきた。 ごめんね。さみしかったね。 山盛りのカリカリはすっからかん。 予備のウェットも綺麗に片付けてた。 うんこはきちんとトイレでしてて安心しました。 トラ…

猫のお留守番

にぴき+半野良を置いて旅行にきています。 猫がお留守番できるのは2泊までと言われているので2泊です。 仲の悪いにぴき トラヨがね、気が強いからね。 ケンカはしないけどシャーシャーうるさい。 もんちゃんは逃げる。 ストレスでまたキッチンにうんこされ…

超高齢猫について

うちのにぴきも14歳。 高齢ではあるけれど でもまだまだ長生きの子はたくさんいるし。 てゆーかビーム 18歳らしいし。 猫を飼った事はあっても昔のこと、交通事故で半年だけ。 猫がこんなに長生きするなんて知らなかったよ。 20歳で猫又になると言われてたの…

ニッポンの夏 長毛の夏

立派な長毛です。 現在 スカスカ。 これでも暑いみたいでフローリングで体を冷やしています。 長毛のため滑って滑って関節が変形しているのであまり伸びたりしないんだけど 貴重な伸びショット。 普段はちんまり。 しばらくすると床はホカホカになります。 …

ビームの浮気?

玄関開けたらすぐビーム。 あちいから玄関の石んとこが定位置。 ボロボロ18歳半野良。 ご飯が欲しい時はダミ声で呼ばれる。 超高齢猫用のウェット、たまにちゅーる。 随分よくしてやってるんだけど、、 浮気してやがる。 ふっ。 猫って気まぐれね。 てゆーか…

猫の毛玉対策

毛玉。 今までもこれからもあたくしを悩ませる猫たちの毛玉対策。 出会ったばかりの6年前のトラヨは 背中に3つも大きい毛玉をかかえてました。 旦那は忙しさにかまけてブラッシングをせず、3つの毛玉を素敵なアクセサリーといっていた。ばか。 ファーミネー…

猫の暑さ対策

暑さに強い猫は涼しいところを探すのがうまいという。 玄関前。石ひんやり。 ダンボール素材の爪とぎ。 椅子の下、日陰。 トラヨはエアコンつけっぱにしています。 基本28度。つけたり消したりが1番高い。 身をもって実感しました。去年の夏。 夏、13000円ま…