まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ツンデレデレ猫

旦那が飲みに行ったので一人でダラダラお布団インしてるとくる普段はオスマシさんだけど、人間一人になると途端に甘々してくる。顔グリグリを催促される。脇の下もすき顔はこんなだけど、グルグルうるさい。素直じゃないね、ツンデレさん。あたくしは眠いの…

長毛猫のバリカン事情

もんちゃんは長毛スコ。ふかふか長毛は大変と聞くけど、ほんと大変。ほっとけば毛玉だらけ。中長毛のトラヨでさえ、旦那がブラッシングをさぼってたらおおきな毛玉が三つもできてた。なんだこの寝相。毛玉はハサミでパッチンするしかなく、それからはブラッ…

猫とストーブ

新築に似つかわしいナショナル時代のボロヒーター。お気に入りです。とろけてます。あん?スヤスヤお満悦。せっかく省エネエアコンなのに、こっちばっか。ちっ。

冬毛モフモフ

だいぶ寒くなりました。冬は寒さ対策でブラッシングはあまりしてません。面倒くさいからってのもあります。ぐひでもトラヨはブラッシング大好きだから、いつもの定位置お風呂場で待ってたりするけど、ほら、寒いからね、トラヨのためなんだよ。モフモフのが…

ゴージャス?ミノムシ?トラヨ

ゴージャスな毛並みですねー。とらよちゃんどうしたの?それ。ミノムシみたいだね。ま、あたくしのスヌード、襟巻きですがね。うほビフォーアフターどうやら気に入ったようだけどチャリンコ通勤のためひっぺがえしました。ごめんねー。

さるどしトラヨ

また買ってしまった。かーわいー!どん!どん!いやそ〜。なので、大好きなちゅーるを餌にしてみる。恍惚の顔。必死笑おなか。あーおいしかった。早く外せよ。ちっ。