まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

猫のお引越し

初日は大変だった。3階の部屋にトラヨを置いて下の階に行くとすぐ呼ばれる。ニャーニャーと、病院行く時みたく鳴きまくる。二階に降りてくるんだけど、落ち着かない。。階段は大丈夫でした。おしっこは夜にやっと出ました。とにかく落ち着かなくて、ずーっと…

本棚とねこ

引越しは着々と進み、旦那の本もだいぶ処分しました。空の本棚を奪われる。これあたしの。なんか文句ある?邪魔だよ!

猫が食べやすいお皿

ウェット用に新たに買いました。猫壱 脚付フードボウル 猫柄出版社/メーカー: D-culture発売日: 2014/06/05メディア: その他この商品を含むブログを見る 台も新調。低めにしたら今までの皿が使えなくなり昔の皿を使う。犬用のドギーマンの台はもんちゃんにあ…

うんちが臭くならない袋

臭い!朝方、トラヨのうんこで目がさめる。結構離れているのにすごいにおいで起きる。あなたのうんこですよ。猫はしっこも臭いしうんこも臭い。すごく臭い。デオトイレ使用なのでトイレに流さず燃えるゴミに出すためいつもはスーパーの半透明の袋に入れてた…

猫のお引越し

もうすぐ引越しです。引越し先は車で15分くらい。トラヨが心配なので、当日はあたくしが朝一でトラヨとトイレとちゅーるとヨドバシを抱えてタクシーで先にいきます。ついたらまず3階のあたしたちの部屋に放ち、階段踊り場にトイレを設置して覚えさせ、階段…

ケンカの仲裁ねこ

最近寒くなってきたからか、トラヨがヨドバシに入らなくなった。もう捨てようかなって思ってた矢先、昨日プチ夫婦喧嘩をしていたら入ってた。訴えかけるような眼差し。ケンカの仲裁に入ってくれた模様。ヨドバシ箱はキッチンに置いてあって、大体キッチンで…