まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トラヨのベランダ

新居の3階はベランダとバルコニーとベランダもう一個あります。部屋はとても狭いです。北側傾斜など、都内の色々なしがらみ規制で随分狭くされたので、ベランダなどを広くとれました。どん!どん!どーん!通路に使ってるベランダを闊歩、トラヨです。この奥…

トラヨの甘々

寒くなってきたので甘々してきます。が、腕枕。重い。。膝痛い。。我慢しろ。

トラヨVSもん

三階建ての一階の隅っこにずっといたもんちゃん。最近二階のリビングに侵略ちう。かたや、トラヨは三階と、たまに二階に来ていたのだけど、もんちゃんが来るようになってから、ウェットあげるとき以外二階には降りなくなった、もんちゃんは二階にくると必死…

もんちゃんの病気

寒くなってきたから二階の居間の絨毯がお気に入りのもんちゃん。膵炎と、心臓に雑音が少しあるそうです。鼻が低くてブヒブヒするから、心音が聞こえにくいらしくエコー撮りました。混んでて二時間検査待ち。ごめんね、もんすけ。。心臓は経過観察。逆流はし…

枕を奪われる

西川の偉い高い枕を買ったらトラヨがお気に入り。こんな感じで奪われています。猫にも気持ちいいのかしら。にまんえんです。これあたしの。

トラヨのうんち

引っ越す前は2日に一回出てたうんちが毎日出ています。階段の上り下りで食欲も増えたからかなとも思ったんだけど、腎不全のサプリが、オリゴ糖入りで効いているのかも。しばらくうんちが緩かったので量を調節して少なめに。うんこはタケスミが出てるらしく黒…

トラヨのお引越し

引越しして二週間 すっかり慣れたようです。なんだその格好は。朝はベランダに出て探検。夜はお風呂でブラッシングの催促。これは前の家のときからの習慣でお風呂はブラッシングと覚えてたみたい。素敵な新居で満足してくれたようです。階段の上り下りでいい…

もんちゃんの健康診断

先日、もんちゃんの血液検査などあらゆる健康診断を行ってきた。結果は残念。。すい臓と心臓が引っかかりました。心臓は再検査。すい臓は、炎症を起こしているとのこと。電話で結果を聞いたので詳しくはわからないけれど膵炎だと、本来入院して点滴してって…

一触即発 トラヨとモン

もんちゃんはたまーに二階にあがってくる。たまたまトラヨの夕飯時に重なり、本当はいたくないけどご飯が優先で存在を消しながら食べるトラヨ。もんちゃんのほうが堂々としててトラヨはビビって逃げる感じ。シャーはしなくなったけど、嫌々って感じ。頑張れ…

猫のお引越し2

引越しして一週間がたちました。老猫13歳には辛かったかな。1日目トラヨ朝到着。落ち着かなくニャーニャー鳴きまくる。もんちゃん夜到着。義父のクローゼットに引きこもり。2日目トラヨ冒険始める。義父の部屋でもんちゃんにシャーされる。3日目までは会社が…