まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

猫トイレでできない子

f:id:mikadandy:20150825191100j:image
実家のもんちゃん。

5歳のころ、実家にいきました。
それまでトラヨと一緒にいました。

f:id:mikadandy:20150825202717j:image

仲は良くなかったようです。
ケンカとかではなく、相性が合わない。

もんちゃんはおトイレが苦手な子だったようで、実家に行ってからは猫砂でできなくて新聞紙にしています。

一緒に住んでいたときに、猫二匹にトイレがひとつしかなくて
お布団とかでやってしまっていたみたい。

義父はソソクサと新聞紙のうんち、おしっこを片付けているらしく

さすがに毎度片付けるのがしんどくなってきた義父のために、

引越しのタイミングでトイレトレーニングをしようと思います。

が、うまくいくなかなぁ。

どうしたもんかなぁ。。

f:id:mikadandy:20150825191502j:image
ちなみに、トラヨはデオトイレ使用。
引越ししてもおトイレに入れればすぐ覚えます。

今度は最後の引越し。
5回目かな?がんばろうね