まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

人間の自己満で猫を綺麗にする

半野良ビーム、最近玄関に入れています。

f:id:mikadandy:20160721221409j:image

キジが混じっていますが白毛が多く汚れが目立ちます。

高齢により毛づくろいをしてません。

イコール

毛玉だらけ。

 

毛玉がフェルト状態。においます。

 

今までも頑固な毛束はハサミでやったけど

それでは済まないし、皮膚切るのが怖くて一生懸命ブラシしてたけど

 

ケツの方の頑固なやつはどうしようもないから

 

本日さきほど

 

ペットクラブ 犬用バリカン部分カット用 ER803PP-A

ペットクラブ 犬用バリカン部分カット用 ER803PP-A

 

 

 

 

やりました。

こちらはもんちゃんの指の間ように買ったバリカン。

 

しつこい毛束を、ちゅーるを餌にガガガ。

 

ちょう怒ってた。

 

こんなの猫にとっては迷惑でしかないよね。

あたくしの性格もあるけれど、気になるんだよー。すまん。

 

トラヨ、もんちゃんともに、毛玉のときは嫌われながらどうにかしたよ。

 

トラヨに関しては忘れっぽい猫のやつ、今では餌やりのあたくしによく懐いていますよ。ほほ

 

ビーム、毛玉は皮膚炎の原因にもなるし 

なによりくさいんだよ。。不潔。

 

うちにはにぴき、室内飼いがいるしね。

f:id:mikadandy:20160721222537j:image

f:id:mikadandy:20160721222559j:image

 

一通り大きい毛玉は片付けたけど

 

終わってからしばらくして見に行ったらもういなくなってた。

 

ごめんねビーム。

 

明日は来てくれるかな。

 

f:id:mikadandy:20160721222132j:image

いいともと、言っておくれ。