まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

猫砂

トラヨはずーっとデオトイレです。

 

 

 

14年間も使ってる。

 

愛着のあるものだからと、一度も換えてない。

それにしても14年も使えるのだからデオトイレはすごい。

 

一週間に一度トイレシートかえて

一ヶ月に一度砂をかえる。

 

換えた瞬間にうんこ

f:id:mikadandy:20160812120225j:image

いつものことですね。

 

f:id:mikadandy:20160812120240j:image

いいうんこだ。

 

トラヨは一時便秘ぎみで、ひどいときは5日出なかったりした。

旦那が横着だから砂とかシートとか全然換えてなくて

うんこもそのままだったりしてたから便秘と気づかず。

 

あたくしはきちんとさんなのできちんとしてたら便秘発覚。

 

一時はイージーファイバーあげたり

(人間用を少しずつ様子を見ながら)

 

ののじマッサージやったり

 

大変だった。

 

 

今は1.2日に一度きちんと出ています。

おしっこの量も記録しています。

 

猫は具合が悪くても我慢する生き物だから

人間が気づいてあげなければ手遅れになります。

 

特に腎不全は、気づいたときには7割機能してないくらい進行してしまうものだから

早期発見が絶対です。

 

フードを療法食にし、水場も増やしてクソ高いサプリも飲ませ

f:id:mikadandy:20160812120838j:image

クソ高いサプリ

 

今では医者も驚く数値です。

14歳なのに素晴らしいと。

(心臓BUN検査だけは少し高め。残念)

 

いつまでもいつまでも元気でいてほしい。f:id:mikadandy:20160812121336j:image

いつも寝てる太めでかわいいやつ。