まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

猫とあたしのGんぎなき戦い

あいつが嫌い。

黒いテカテカの憎らしいやつ。

 

最近外猫に餌やりしているのでいます。外に。

つーことはいつ家に侵入してきてもおかしくないのです。

 

去年新築した軽量鉄骨の小さな城。

隙間はだいぶ少ないはずだか、義母がよく玄関やら網戸やらあけっぱで恐怖です。

 

ついに玄関に侵入。義父が退治してくれたけど時間の問題でしょう。

 

f:id:mikadandy:20160822190541j:image

f:id:mikadandy:20160822190608j:image

ビビリで臆病なこいつらはなんの役にも立たない。

 

そろそろあれを買うべきか。

 

 

一階が、インドカレー、居酒屋、トンカツ+下の部屋がゴミ屋敷の築40年の4階に住んでいた2年半。

 

2度しか奴を見かけなかった素晴らしいあれ。

 

思えば、暖冬で冬越えしたノロノロのGを

裸眼で見えず踏み潰した甘酸っぱい青春時代。

 

チャリで帰宅ちう、首都高の風圧で飛んできたGが肩にしがみついてきた去年の夏。

 

ほんとーーーーーにGが嫌いだ!

 

というわけで、あたくしが皆に勧めるほどよくよくよーーーーく効く素晴らしいあれ。

 

ゴキちゃんグッバイ お徳用8P

ゴキちゃんグッバイ お徳用8P

 

 

これ。

マンションで2度出た時は、2度とも賞味期限が切れていたの。

半年で交換を忘れずに。

 

これはまぁ、ホウ酸団子みたいなもんで、めっちゃGには美味しくて食べちゃうんだけど、猛烈な喉の渇きで他の家や下水に行ってくれてそこで死んじゃうという

本当かよ!と疑いたくなる品なのですが、

実家でも実証済み。

カラカラに干からびたGが発見されましたよ。

 

前のマンションは階段踊り場どこにでもGが歩いてるようなところだったけど

 

二回しか出なかった。

 

これぞグッバイの威力!

 

いたる器官が使えないビームもちっとも役に立たないし

f:id:mikadandy:20160822191625j:image

 食う寝るだけのかわいい役立たず。

 

人間様がどうにかするしかないのよねん。

 

ボチボチ実行いたします。