まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

写真の貼り付け

原因がわかった。

iPhoneからブログ更新するとき写真が貼り付けできなかったやつ。

 

f:id:mikadandy:20171028192107j:image

 

iPhone7以上はこないだのOSアップデートのときに、写真を保存するさい、JPEGじゃないやつで保存されていたらしい。

 

ストレージ節約とかなんとか、勝手にデフォルトさりてた。

 

f:id:mikadandy:20171028192112j:image 

Facebookとかインスタとかは問題ないみたいで、IT系の旦那も気づいていなくて、やっと判明。

 

カメラ設定からフォーマットを互換性優先にするとなおるよ。

 

まぁ、iPhone7以上でiPhoneからブログアップしてる人限定だけどね。

 

f:id:mikadandy:20171028192201j:image

 

トラヨが甘々でかわいいです。