まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

猫の病院嫌い

病院に限らず、お外に出ることがないためキャリーに入れて出かけるのは一苦労。
聞いたこともない鳴き声を出す。
つらい。本当につらい。泣きたいのはこっちだ。
 
f:id:mikadandy:20141119162201j:plain
慣らすために入れてみたところ。
これがチャックを閉めた途端ひどいことになる。
 
猫はストレスに弱い。
引越しするときにショック死してしまう猫もいるくらいだ。
 
キャリー移動がストレスになって命を縮めるのではないかと、いつもヒヤヒヤしていたのだが
f:id:mikadandy:20141119162505j:plain
 
病院でもずっとニャーニャーと本当にすごくて、診察室で先生に聞いてみた。
こんなに鳴いて、ストレスでおかしくならないかしら、と。
 
f:id:mikadandy:20141119164451j:plain
先生「こんなに鳴くなんて、マイペースな子ですねー。」
 
はい?
 
マイペースなんですか?
 
 
どうやら、本当にやばいのは全く鳴かずに固まっている子らしい。
 
うちのまんまるはただ、
「ここから出せよー。狭いんだよー。」
「出すまで鳴き止まねーからなー。このやろー」
 
こんな感じなのかな。
 
ちっ。騙されてた。
f:id:mikadandy:20141119172524j:plain
かわいいから許す!