まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

ねこ臭対策

ねこに限らず、ペットを飼っている家って臭いますよね。

f:id:mikadandy:20150325100716j:plain
それって飼い主は気づかないんだよね。

4年前になるのか、トラヨと旦那が暮らしていた家。

f:id:mikadandy:20150325095401j:plain

ザ、男の部屋って感じのにおい。あと、玄関で放置気味のトラヨのうんことしっこたち。くさい。

忙しかったみたいでなかなか世話が行き渡ってなかったのよね、旦那。

f:id:mikadandy:20150325100754j:plain

トラヨ、毛玉三個あったし。すっごいのが。

あと、そう、最初の頃、クシャミ止まんなかったんだよなー。

ハウスダスト持ちなのでトラヨの毛ですね。

f:id:mikadandy:20150325095910j:plain

幸いねこアレルギーはありません。

しかし止まらないクシャミに耐え切れず空気清浄機を買ったんだよね。

これがすごく効いたの。

結構毛を吸ってくれる。
毛対策で置く人もいるって。

臭いも、そんな広い部屋でなかったから取ってくれたし。

空気清浄機はペット飼いには必需品。
f:id:mikadandy:20150325100152j:plain
現在、狭い2DKに二台あります。