まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

超高齢猫について

うちのにぴきも14歳。

f:id:mikadandy:20160714145234j:image

f:id:mikadandy:20160714145259j:image

高齢ではあるけれど

でもまだまだ長生きの子はたくさんいるし。

 

てゆーかビーム

f:id:mikadandy:20160714145322j:image

18歳らしいし。

 

猫を飼った事はあっても昔のこと、交通事故で半年だけ。

 

猫がこんなに長生きするなんて知らなかったよ。

20歳で猫又になると言われてたのになぁ。

 

歳をとれば老化していきます。

うちのトラヨは後頭部あたりから肉が落ちてきました。

骨が出てきて、ふと、老けたなぁってしみじみ思います。

f:id:mikadandy:20160714145616j:image

見た目は若いんだけどね。

 

ビームなんて18歳だし。

たしかによく見たら

f:id:mikadandy:20160714145647j:image

ねぇ、手が、変なとこで曲がってないかい??

 

背骨もゴツゴツ。

生きてるのが不思議なほどボロい。

 

でも元気にご飯の催促、誰かの飼い猫ビーム。

 

みんな頑張って長生きしろよ!

餌代結構痛いんだからな!!