まんまるスコの老猫日記

16歳のスコティッシュが丸いのです。

とらよピンチ

1ヶ月も放置してた。トラヨブログ。

 

ずっと元気だったのにここにきて

今具合悪いです。

 

f:id:mikadandy:20181008205248j:image

 

卵パックのぴーっていうテープを誤飲。

 

吐いたんだけど誤飲してからご飯食べなくなっちゃって、

 

あきらかに元気ないから病院連れてった。

 

うんちが詰まってるからバリウム飲んで

吐きどめの注射と点滴でうんちを出す作戦。

 

その夜、小さいうんちを少しだけだしたけど

 

ご飯食べない

元気ない 

声も出ない

水は飲む

チュール食べる

モンプチおやつ食べる

ウェット、カリカリ食べない

お腹が膨らんでる

 

やばい!

翌日再び病院へ。

 

前日バリウム飲んでるからレントゲン撮りました。

 

一本グソが胃を圧迫してました。

食べられないのはそのせいかな?とのこと。

 

入り口に固そうなうんこあるけど、指入れる?と言われ

 

入れてください!とお願いしました。

 

泣き叫ぶトラヨ。

ごめん。お前のためだ。我慢してくれ。

 

入り口を塞いでいたカチカチのうんち。

その奥に柔らかめのバリウムうんちがありました。

 

吐きどめ注射、点滴、食欲増進剤の注射をうち

 

これでもご飯食べないなら血液検査だそうです。

 

 

ああ、ただの便秘でありますように。。。

 

ちなみに、背骨ボコボコ、結構前から、ジャンプできないでしょ。と言われました。

 

スコには多いそうです。

全然ジャンプできません!

でも階段上り下りできるからいっか。

 

早く元気になって。。